FC2ブログ
サンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』『SEED DESTINY』の二次創作サイトです。同人要素を多数含んでおりますので、同人を知らない方、嫌悪感を抱く方はご遠慮下さいませ。

いらっしゃいませ。
こちらはサンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』及び『SEED DESTINY』の アスラン×カガリ のカップリングを溺愛する二次創作サイトです。
同人要素を多数含みますので、同人をご存じない方、カップリングに嫌悪感を抱く方は素早くこのページから脱出することをおススメします。
『むしろ望むところだ!』という方は、少しでも楽しんでいただければ幸いですv
*一部、大人向けな表現を含む文章、イラストもございますので18歳未満の方は十分ご注意下さいませ。
*閲覧は自己責任でお願いいたします。


スパコミ新刊のご案内
いつもいつも深夜のご連絡で申し訳ございません(汗)。

スパコミの新刊のご案内でございます。
05宇宙人侵略!5表紙
『宇宙人侵略!5』
A5/54P/コピー本/小説
●300円

前回、スパークで「表紙だけできてるんです!」と言っていたものと違います。
あまりに時間が経ってしまって、ちょっと描き直したくなってしまったのと、新兵器のタブ子さんの練習を兼ねて、アスランは描き下ろしました。
しかしタイトル文字のせいで、肝心の触手が隠れてしまいました…(位置を考えていなかった)。
ニセモノ(ただの紐)だった姫様と違い、アスランのはホンモノ(生)でございます!




【持ち込み予定】
・俺のカガリ1〜8
・宇宙人侵略!1〜5



ネコさんを使わない参加にすっかり味を占めました(笑)。
手で持っていけるだけ。
新刊はホチキスでとめられる厚さ。
お手頃なお値段!(←ここ重要)

このスタンスでいきたいと思います!
しかし、本は手作りでできる範囲で凝ってみたいと思う今日この頃。
まずは余裕を持って中身と表紙を完成させねば話になりません(がっくり)。




↓【試し読み】
つづきを表示





スポンサーサイト

スパコミスペース案内
わ、忘れておりました。ご連絡。
参加案内はとうに来ていたのに……。
「ちゃんと申し込んだ」って胸張って自信満々で宣言してたのに(←威張ることじゃない・汗)、変だなと思われた方、すみません。
「どうせ海神のことだからまた忘れてるんだろう」と思われた方、大正解でございます。
巷で人気のバラエティー番組の5歳の女の子に「ぼーっと生きてもいいでしょうか?」とお伺いを立てたいお年頃なのです(これ以上ぼーっとしてどうする・汗)


そんなわけでございまして。
遅くなりましたが、スペースのご案内です。

青梅Bホール イ39b

でございます。
どうぞ、よろしければ遊びにきてやってくださいませ。

なんとか宇宙人5だけは並べられるよう、頑張ります。



今回、スパコミといえど、いつもと違う感じなので、会場に無事たどり着けるかちょっと心配だったのですが、いつも現地集合だった友人が今回は新幹線から一緒に行ってくれることになったのできっとどうにかなる!うん!(事前の下調べを丸投げする気満々)
いや、段取りするとか、下調べするっていうのが、いつも一番苦手なのでございます(常に行き当たりばったり・汗)。








おはようございます…
おはようございます。

早速ですが新刊は落としました(がっくり)


ペーパーとポストカードリレー用のポストカードはどうにかできましたが、肝心の新刊が…(泣)
今回はさすがに無理でした。
今日も今日とて、寝ずに5時まで頑張ったのですが、今回は印刷どころか本文が完成しなかったので、もう無理だ、と。

代わりにと言ってはなんですが、先着数名様にオマケのミニメモ帳を差し上げます。
なにせ海神のオールハンドメイドですので売り物のように美しい仕上がりではございませんが、一応メモ帳の様相は呈しております。
イラストはめえめえ様。
↓こんな感じです。


オマケ用メモ帳








スパーク13持ち込みの本につきまして
今回のスパーク13に持ち込む本につきましてご連絡です。

・俺のカガリ1〜8
・宇宙人侵略!1〜4
・宇宙人侵略!5(新刊予定)


いつも持ち込んでいた「Passion&Hardshipの夜想曲」は今回持ち込みません。
すみません。
クロネコさんの荷物の搬出の仕方が大幅に変わった関係で、何事も情報収集や飲み込みの遅い海神ですので、理解が追いついておりません(汗)。

で、結局、「よく分からないから今回は手で持っていける分だけにしよう!」と(←ダメダメ)。

搬入のやり方は変わらないようですが、搬出には何やら予約券を事前に購入しなければならないようで。
しかしその方法がネットで予約となると…(汗)
新刊作りに追われているこの時、慣れないことをすると大体間違う海神には怖くて手が出せません。

次回までにはなんとかちゃんとできるように務めたいと思います。




★★★【スパーク13で夜想曲をご購入ご希望の方は】★★★★★★★★★★★★★★★★

もしもスパークで「夜想曲の○巻買おうと思ってたのに!」という方がいらっしゃいましたら、事前にメールをいただければ、その分は持って参りますので、ご連絡くださいませ。
メールにはお名前(ペンネームやH.Nでも可)を必ず明記してください。会場にてお申し出のお名前を確認の上でお渡しいたします。











スパークのスペース案内
スパークの参加案内が来てしまいました。

東6ホール ぐ3b

でございます。
よろしければどうぞ遊びに来てくださいませ☆


この案内が郵送されてくる頃、「準備はバッチリだぜ!」と言えていればいいと、いつも思っておりますが、例によって例のごとく、今もって準備は危機的状況でございます。
と、とにかくやらねば…(汗)







【通販部屋】スパコミ合わせ新刊のご案内
スパコミ合わせだった新刊の【通販部屋】でのお取り扱いを開始いたします。

04宇宙人侵略!4表紙

『宇宙人侵略!4』
A5/52P/コピー本/小説
●200円


1~3のぺらさ(内容含む)とは打って変わって厚くなりました。
内容もですね……ほのぼのラブコメ路線から大幅に踏み外しかけているので危機感を抱いているところでございます。
宇宙人という変な設定を含みつつ……いや!だからそこごくごく平凡で甘酸っぱい感じの白アスを書こうと挑戦していたシリーズだったのに!SF映画と少年漫画(バトル系)を足したような内容に…!(汗)

今回、コピー本の表紙に初めてイラストを入れました。しかも姫様ピン(仁王立ち)というのも初めての試みでございます。
お絵かきソフトに慣れつつ、どうにかして楽に楽に塗れるよう、模索してこのような感じに(←模索する部分を間違っている。楽さ追及じゃなくて手をかけろ!)
夜想曲の22巻の頃とは全然違う雰囲気の色塗り具合になった気がいたします…。
今後とも精進していきたいです。



↓【試し読み】


つづきを表示






スパコミスペースNO
スパコミの参加案内が届きました。

東5ホール ね58b

よろしければ是非遊びに来てくださいませv







【通販部屋】新刊のご案内
インパクト合わせだった新刊のご案内です。

03宇宙人侵略!3表紙
『宇宙人侵略!3』
A5/20P/コピー本/小説
●100円

取り扱いを開始しますと言っておいてなんですが、イベントでお買い上げの方にはお手頃価格でも、例によって通販の方には送料の方が高くついてしまいますので、単品でのお申し込みはお勧めできないところでございます。申し訳ございません。
しちゃダメとは申しませんが、気を付けてくださいませ。
しかも内容の方も【つづく】となっております。

合わせて、「完売」となっておりました「2」を再販いたしましたので、通販のお取り扱いを再開いたします。
ちなみに「2」「3」は似たような表紙なので気を付けてください(地球の向きが逆)。



↓【試し読み】
つづきを表示






インパクトスペース案内
インパクトのスペース案内が届きました。
硝子球儀スペースは

【95】

でございます。
どうぞ、遊びに来てやってくださいませ。


……とはいえ、新刊は間に合うのか、非常に怪しい状態でございます…(汗)
一応コピー本(新しいお話)を予定してはいるのですが…。







インパクトの申し込みをいたしました!
忘れないうちに忘れないうちに、と呪文のように繰り返し、申し込み自体は受付開始の直後に済ませましたが、このページへの連絡は見事に忘れました(片手落ち・汗)。

2月にイベント参加となると、5月のスパコミのことを考えると時間がございません!
健康診断の結果を受けて、運動を始めましたので、そこにとられる時間もばかにはなりません。
しかも疲れてその後はぐったり…なんて日も多いので……くっ…(いろいろ悔しい)。

と、とにかくやれるだけはやってみます!


と言いつつ、イベントの時にかもさんと約束してきためえめえ様が未だ出来上がっておりません(滝汗)。
あまり長時間ペンタブいじっていると肩に激痛が走るので(いや、冗談でなくマズい感じで)、せっかくまとまった時間が取れても休み休みしか作業ができないのが最大の難点でございます。
1時間なんて、使い方がおぼつかない人間にとりましてはあっという間ですよ……下手をするとろくに作業が進まないまま、ペンを握り締めつづけた姿勢のせいで肩にだけは負担が蓄積…(汗)。

……が!これはお約束したこと!ぜったいに近日中に仕上げる意気込みでございます!
これが終わらねば安心してインパクトへ向けての準備ができませんので!








Copyright © 硝子球儀. all rights reserved.