サンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』『SEED DESTINY』の二次創作サイトです。同人要素を多数含んでおりますので、同人を知らない方、嫌悪感を抱く方はご遠慮下さいませ。

いらっしゃいませ。
こちらはサンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』及び『SEED DESTINY』の アスラン×カガリ のカップリングを溺愛する二次創作サイトです。
同人要素を多数含みますので、同人をご存じない方、カップリングに嫌悪感を抱く方は素早くこのページから脱出することをおススメします。
『むしろ望むところだ!』という方は、少しでも楽しんでいただければ幸いですv
*一部、大人向けな表現を含む文章、イラストもございますので18歳未満の方は十分ご注意下さいませ。
*閲覧は自己責任でお願いいたします。


【通販部屋】スパコミ合わせ新刊のご案内
スパコミ合わせだった新刊の【通販部屋】でのお取り扱いを開始いたします。

04宇宙人侵略!4表紙

『宇宙人侵略!4』
A5/52P/コピー本/小説
●200円


1~3のぺらさ(内容含む)とは打って変わって厚くなりました。
内容もですね……ほのぼのラブコメ路線から大幅に踏み外しかけているので危機感を抱いているところでございます。
宇宙人という変な設定を含みつつ……いや!だからそこごくごく平凡で甘酸っぱい感じの白アスを書こうと挑戦していたシリーズだったのに!SF映画と少年漫画(バトル系)を足したような内容に…!(汗)

今回、コピー本の表紙に初めてイラストを入れました。しかも姫様ピン(仁王立ち)というのも初めての試みでございます。
お絵かきソフトに慣れつつ、どうにかして楽に楽に塗れるよう、模索してこのような感じに(←模索する部分を間違っている。楽さ追及じゃなくて手をかけろ!)
夜想曲の22巻の頃とは全然違う雰囲気の色塗り具合になった気がいたします…。
今後とも精進していきたいです。



↓【試し読み】


つづきを表示





スポンサーサイト

スパコミスペースNO
スパコミの参加案内が届きました。

東5ホール ね58b

よろしければ是非遊びに来てくださいませv







【通販部屋】新刊のご案内
インパクト合わせだった新刊のご案内です。

03宇宙人侵略!3表紙
『宇宙人侵略!3』
A5/20P/コピー本/小説
●100円

取り扱いを開始しますと言っておいてなんですが、イベントでお買い上げの方にはお手頃価格でも、例によって通販の方には送料の方が高くついてしまいますので、単品でのお申し込みはお勧めできないところでございます。申し訳ございません。
しちゃダメとは申しませんが、気を付けてくださいませ。
しかも内容の方も【つづく】となっております。

合わせて、「完売」となっておりました「2」を再販いたしましたので、通販のお取り扱いを再開いたします。
ちなみに「2」「3」は似たような表紙なので気を付けてください(地球の向きが逆)。



↓【試し読み】
つづきを表示






インパクトスペース案内
インパクトのスペース案内が届きました。
硝子球儀スペースは

【95】

でございます。
どうぞ、遊びに来てやってくださいませ。


……とはいえ、新刊は間に合うのか、非常に怪しい状態でございます…(汗)
一応コピー本(新しいお話)を予定してはいるのですが…。







インパクトの申し込みをいたしました!
忘れないうちに忘れないうちに、と呪文のように繰り返し、申し込み自体は受付開始の直後に済ませましたが、このページへの連絡は見事に忘れました(片手落ち・汗)。

2月にイベント参加となると、5月のスパコミのことを考えると時間がございません!
健康診断の結果を受けて、運動を始めましたので、そこにとられる時間もばかにはなりません。
しかも疲れてその後はぐったり…なんて日も多いので……くっ…(いろいろ悔しい)。

と、とにかくやれるだけはやってみます!


と言いつつ、イベントの時にかもさんと約束してきためえめえ様が未だ出来上がっておりません(滝汗)。
あまり長時間ペンタブいじっていると肩に激痛が走るので(いや、冗談でなくマズい感じで)、せっかくまとまった時間が取れても休み休みしか作業ができないのが最大の難点でございます。
1時間なんて、使い方がおぼつかない人間にとりましてはあっという間ですよ……下手をするとろくに作業が進まないまま、ペンを握り締めつづけた姿勢のせいで肩にだけは負担が蓄積…(汗)。

……が!これはお約束したこと!ぜったいに近日中に仕上げる意気込みでございます!
これが終わらねば安心してインパクトへ向けての準備ができませんので!









スパークスペースNO
はや、発表されてしまいました(汗)。

東4ホール す‐09a

でございます。
どうぞ遊びにきてやってくださいませv








スパコミ新刊のご案内
毎度、深夜のご案内で申し訳ございません(汗)。

予定しておりましたアスカガ日記の22巻は、何をどう間違えたのか、予約ミスで落としてしまいました(真っ青)。
自分でも何をどう考えて行動していたのかさっぱり分かりません。
原稿、できてたのに…(泣)


去年あたりから忙しすぎて頭が働いておりません(年のせいだとは思いたくない)。
しなければならないことをすっかり忘れていることもしばしばなので、行動に自信が持てません。
イベントに荷物を送り忘れたり、そもそも申し込んだ気になっていたり、今度は締め切りの日程を間違えるわ…もうどうしたらよいのやら…。

印刷屋さんにちゃんと頼んだ新刊は夢と消えてしまいましたが、コピー本を作りましたので、そちらが新刊となります。


【新刊のご案内】
宇宙人侵略!2表紙
『宇宙人侵略!2』
A5/24P/コピー本/小説
●100円

実は海神的には密かになかなか気に入っていた宇宙人(触手に反応した人は挙手!)。
硝子球儀史上もっとも白くて普通の性格のアスラン……のはずなのですが。
今回は触手が活躍します!(触手がある時点で普通ではない)


今回は表紙もなかなか気に入っております。
前回白黒だったので、今度はカラー。
実は、地球は海神の手作りでございます。
自分の部屋から撮った空の写真を加工いたしました。
もちろん、技術も知識もあやふやな人間なので、「こうすると空の写真を地球にできるよ!」という親切な虎の巻を見て、その通りに作っただけなのでございますが、海神としてはかなり頑張ったほうです!

宇宙人が出てくるので、イメージは宇宙という単純さでございますが、表紙が壮大な割には、中身は真っ白な白アスの、初々しくも一生懸命な学園ラブなのでございます(笑)。
某御曹司のように、押し倒すことしか考えられないがつがつした高校生ではございません、宇宙人。
ちゃんと(?)健全に手を繋ぐだけで精いっぱいですよ!(笑)



↓『宇宙人侵略!2』試し読み

つづきを表示






スパコミスペースNOご案内
スパコミの参加案内が届きました!
本当は郵便で届けられる前に一足早く「ログインしてご確認ください」というメールがいつも届くのですが、確認できたためしがございません…(汗)

では、スペースNOです。

東7ホール H29b

7ホールって初めて見ます……っていうか、7って今まであったっけ?(←何年通ってんだ)
今まで存在に気付きませんでしたよ…。

四角じゃなくて、なんだか台形のような形の不思議なホールでございます。
あ、でも他のホールより面積が広そうに見えます。
広いホールで重要なのはトイレの位置とネコの荷物受付が近いかどうか…(笑)。


さてさて、当日を楽しむためにも原稿を頑張らねば!です!







スパコミスペースナンバー
参加案内が届きました。

東3ホール ロ‐21a

でございます。
よろしければどうぞ遊びに来てくださいませ(^_^)


現在、原稿中でございますが、私生活で色々と変化がありましたらもう本当に時間がなくて大変ピンチな状況でございます!!(泣)。







スパーク新刊ご案内
果たして間に合うのでございましょうか(滝汗)。
こんな時間なのに現在、まだコピーが完成してはおりませんが、とにかく中身は仕上がったということで、ご案内いたします。


【新刊のご案内】
08妖精の踊る夜~表紙
『俺のカガリ番外編~妖精の踊る夜~』
A5/60P/コピー本/小説/R‐18
●300円
【目次】
1.アスカ伯爵の憂鬱
2.僕のラクス
3.妖精の踊る夜

番外編など書くとは夢にも思っておりませんでしたが、三本立てでございます。
1はタイトル通り、シンのお話
2もタイトル通りキララクのお話
3はアスカガ、いつもの(?)通りに

またコピー本なのに分厚い仕様になってしまいました。
読みごたえはたっぷり!(たぶん)


↓【俺のカガリ番外編~妖精の踊る夜~試し読み】
つづきを表示





Copyright © 硝子球儀. all rights reserved.