サンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』『SEED DESTINY』の二次創作サイトです。同人要素を多数含んでおりますので、同人を知らない方、嫌悪感を抱く方はご遠慮下さいませ。

いらっしゃいませ。
こちらはサンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』及び『SEED DESTINY』の アスラン×カガリ のカップリングを溺愛する二次創作サイトです。
同人要素を多数含みますので、同人をご存じない方、カップリングに嫌悪感を抱く方は素早くこのページから脱出することをおススメします。
『むしろ望むところだ!』という方は、少しでも楽しんでいただければ幸いですv
*一部、大人向けな表現を含む文章、イラストもございますので18歳未満の方は十分ご注意下さいませ。
*閲覧は自己責任でお願いいたします。


大変なことになっております…(汗)
長く居座り続ける寒波のせいで、海神家の水道管がとうとう破裂してしまいました。
二階のトイレの水道管も数日前に凍って以来、水が出ませんし。
一階は管が地中なので凍らないのですが、二階は壁の内側に水道管が通っているのですね(おそらく)。で、この冷え込みと、止まらない強風で冷え込んで凍ってしまった、というわけでございます。

家の中は凍る程度で済みましたが、外にある水道が……蛇口の部分はそれでも凍らないように海神の使わなくなったパジャマを巻き付けられ、その上からさらに濡れないように買い物袋をかけて保護されていたのですが、むき出しだった支柱のほうが亀裂が入りまして、そこから水がじゃあじゃあと。盲点でした。
慌てて水道止めました。

いつも使っている業者が第二、第四土日は休みで連絡がつきませんので、月曜日までトイレとお風呂と洗濯がままなりません。
電気・ガスは無事なので暖をとるには問題ないですが、こんな中、さらに追い打ちをかけるように風邪をひきました。(風邪ひき上司に至近距離で咳をされたせい、絶対)

今は、ガムテープでぐるぐる巻きにして、できるだけ水の漏れを少なくした上で、必要な時だけ(災害用の給水タンクにためた水がなくなって水汲みの必要が出た時)無駄に流れることを観念して水道出してますが、いやはや……とんだ週末になりました。
風が強くて気温が上がらないって色々起こるんですね。
心なしか、ぱそこんも冷え切っていると反応が悪いような気がするのは気のせいでしょうか?(単に海神のパソコンが寿命なだけ?)

色々(原稿とか原稿とか原稿)風邪ひいている場合ではないので、まずはそちらを治すことに専念したいと思います。






スポンサーサイト

インパクトスペース案内
インパクトのスペース案内が届きました。
硝子球儀スペースは

【95】

でございます。
どうぞ、遊びに来てやってくださいませ。


……とはいえ、新刊は間に合うのか、非常に怪しい状態でございます…(汗)
一応コピー本(新しいお話)を予定してはいるのですが…。







お正月が終わってしまいました…
連休も今日で終わり、明日からお仕事でございます。
海神は今年のお正月は部屋の模様替えと大掃除で終わってしまいました。

大掃除は年末にやっておけよというご意見もありましょうが、お休みだった30日はもちつきと、今まで忙しかった反動で昼間爆睡してしまい、31日は神棚などのお掃除とおせちの準備手伝いで終わり、自分のことができたのは1日からでした…(がっくり)

1日は家具の移動、2日目と今日は出てきたごみの分別で終わってしまいました。
本当はお正月はめえめえ様を描くつもりだったのに!
模様替えは年末に終わらせるつもりだったのに!

「つもり」は所詮「つもり」で終わってしまうものなのでしょうか…?

いや、引っ越しこそ人生で一度もしたことがない海神ですが、模様替えは数年おきにやっているので、そのたびに結構いらない物の処分はしてまいりました。
ですから海神が出したごみはほとんどありません。
使わなくなったクリアファイルが数個と、いらなくなったDCが数枚ていどで…。

では、何に時間がかかったかと言いますと、うっかり妹の部屋に手をだしたのがいけませんでした。
「部屋の物は適当に処分しといて☆」の一言で嫁に行った妹は、様々なものを全て家に置いて行きました。
自他共に認める整理下手な妹の部屋は、片づけても片づけても色々な処分品が出てまいります(汗)。
オタクだった頃の絵とかな~、「もうないだろ」ってとこまで片づけてやったつもりだったんだけどなー……なんであっちこっちからちょこちょこ出てくるんだ……大学院の頃の勉強ノートやファイルと一緒に描き散らしたマズいものがごそっと出てきた時は、お姉さんがっくり肩が落ちたさ……大量のプリント類も裏紙として使えるものと、処分するものと、分けるのに時間がかかりましたし(クリアポケットに2、3枚ずつくらい入ってるから、まず出すのが大変ですι)。
タンスは以前に片づけたのですが、今回は手付かずだった本棚からごっそり出てきてしまいました…(汗)。

いや、でもいずれはしなくちゃいけないことです!
最近とみにちょろつくようになった甥っ子が、母のマズいものをうっかり目に入れてしまわないとも限りませんし!

『身辺は単純明快に!』をモットーに日々整理整頓でございます。

しかし甥っ子には叔母の部屋には入らないように教えなければ……物は少なくとも、叔母の部屋には目に入れちゃだめなものがたくさんございますから(在庫とか)。

その関係で、
今までアナログで紙に描いたものをスキャンしてぱそこんに取り込んでしまって、モノは処分してしまいたいと思っていたのですが、そこまで手が回りませんでした。
今度の連休には帰ってきちゃうのでできませんし、インパクトも近づいておりますので、そう片づけばかりをやっているわけにはまいりませんので、これは当分先になりそうですね。
やる時には一気にやらないと、何を取り込んで、何を取り込んでいないか分からなくなりそうで…(汗)。


やること目白押しの2018年となりそうでございます。







お返事
いただいた拍手コメントにお返事を差し上げております。



→れお様
つづきを表示






あけましておめでとうございます!
昨年は最後のあたりからようやく、少~~~しはサイトの更新も実のあるものにできてきたような気がいたします(主にめえめえ様)。

今年はさらに頑張れるようにしたいと思います!
まずはめえめえ様#8ですね……12月号としてクリスマスネタを一応作成中でございます。
作文もしなくちゃと思うのですが、お絵かきソフトにも慣れたいのですよね……やりたいことがたくさんです。

あと今年やりたいNO1は「ぱそこんを新しく!」ということでしょうか。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。






Copyright © 硝子球儀. all rights reserved.