サンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』『SEED DESTINY』の二次創作サイトです。同人要素を多数含んでおりますので、同人を知らない方、嫌悪感を抱く方はご遠慮下さいませ。

いらっしゃいませ。
こちらはサンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』及び『SEED DESTINY』の アスラン×カガリ のカップリングを溺愛する二次創作サイトです。
同人要素を多数含みますので、同人をご存じない方、カップリングに嫌悪感を抱く方は素早くこのページから脱出することをおススメします。
『むしろ望むところだ!』という方は、少しでも楽しんでいただければ幸いですv
*一部、大人向けな表現を含む文章、イラストもございますので18歳未満の方は十分ご注意下さいませ。
*閲覧は自己責任でお願いいたします。


バラの棚
白い蔓バラの棚を作りました。

母が気に入って「これにする!」と苗を買ってきたのに、植えたあとから二季咲き(上手に世話すると春と秋に二回咲く品種)だったことに気づき、「一年に二回だけなんてつまらない!やっぱりこれ、やめよう!」などと植えた直後から引き抜く気満々だったものを、海神が「まあまあまあ、せっかく植えたんだから」と宥めて(海神が)育てていたものでございます。
母は四季咲きが好きなのでございます(上手に世話すると年がら年中花が咲く品種)。
気に入らないと結果を待たずに引っこ抜こうとするので、要注意(笑)。
だって、結果が出たあとは「案外いいわね」って絶対言うのです。
一度も花を見ないうちに引き抜かせるわけには!

そして2年くらい経ったのですが、けっこうな蔓になってしまったので、このたび園芸用の棒やら留め具やらを買ってきて、父に頼んで格子状の柵を作ってもらいました(今までは適当に木に縛りつけていた)。
ここに誘引するのですがもうちょっと横棒を付け足したいので、制作途中で止まっておりますが(棒は買ったのですが留め具が品切れでf^_^;)。

ちなみに、この蔓バラは中輪と書いてあった割にはけっこう大きな花がつきまして、それが母の好みの形で、しかも香りがとても良かったので、母は(やっぱり)すっかり気に入ってしまいました(でも世話するのはあくまで海神)。
赤も植えたいと申しておりますので、まだ増えそう…。

イベントが近くなると手入れを怠る海神が世話係なので(笑)、病気になったり元気がない株がいっぱいあるのですが……く、なんとかしてやらねば…。





↓コメントレス







【コメントレス】

S.N様:
こんばんは。入金のご連絡ありがとうございました。本日確認がとれましたので、近日中にお送りいたします。今しばらくお待ちくださいませ。
辛いグレープフルーツにはかなり衝撃を受けました(笑)。
以前、ゴーヤー入りの自家製どくだみ茶を飲んで、ゴーヤー入りと気付かず「なんでこんなに苦い!?まさか変な病気の前兆!?」と疑った時以来の衝撃でございました(笑)。
基本的に平穏な田舎の生活でございますので、大して面白いお話をお届けもできていないような気もいたしますが、そこはかとなく楽しんでくださっているようで嬉しいですv
何かお話できそうなことがあったら、またアップしたいと思います(^_^)
ではでは、また遊びに来ていただければ幸いですv
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © 硝子球儀. all rights reserved.