サンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』『SEED DESTINY』の二次創作サイトです。同人要素を多数含んでおりますので、同人を知らない方、嫌悪感を抱く方はご遠慮下さいませ。

いらっしゃいませ。
こちらはサンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』及び『SEED DESTINY』の アスラン×カガリ のカップリングを溺愛する二次創作サイトです。
同人要素を多数含みますので、同人をご存じない方、カップリングに嫌悪感を抱く方は素早くこのページから脱出することをおススメします。
『むしろ望むところだ!』という方は、少しでも楽しんでいただければ幸いですv
*一部、大人向けな表現を含む文章、イラストもございますので18歳未満の方は十分ご注意下さいませ。
*閲覧は自己責任でお願いいたします。


海神家の野菜~チンゲンサイと小松菜
葉物野菜(レタスとかキャベツ)は虫がいっぱいつくので育てるのが大変で苦手だ、という母が申しておりました。

「チンゲンサイと小松菜がレースのようになっていた」


………ものは言いようでございます。
要するに虫に食べられたのですね?

この目でも確認いたしましたが。
正直、食べるとこないです。

この無残な食い荒らし……もとい『繊細なレース』のようになった野菜たちを見て、母はとうとう海神の言を受け入れて、虫除けネットを購入することに決めたようでございました。
海神は道具からそろえる性分でございますが(だからコミスタさっさと買ったくせに何年も使わず放置するようなこともやらかす・泣)、母には母の基準で設備投資は最低限しかしないというこだわりがあった模様でございます。

でも……うん、あれはひどい…せっかく植えたらやはり食べたいですよね…。




お返事
→M.H様













M.H様:
ご本が無事に届きまして良かったです(^_^)
感想もありがとうございます!楽しんでいただけたようで何よりです。
シンに関しては、登場時からアスランと衝突してるシーンしかほとんど書けなかったので、少し笑えるところが書けて良かったです。
原作アニメとは異なり、姫様には好意的でございます。
キララクのお話は…そうですよね、日記のキラとはだいぶん違う感じになりましたね。望まぬのに重いものを背負わせられておりますし、もう成人しているので(プラントではということですが)、こんな感じなりました。アスランはどこへいってもあんまり変わらないふうに書けてしまう気がするのですが、キラがこんなふうになるとは…初めて書いたので海神自身、実は密かに驚いております。
アスカガは始め、例によって例のごとく、「何か妖精騒ぎを書こう!」程度の大雑把なイメージで書き始めたのですが、蓋を開けたら姫様のおめでたで最初と最後が上手くまとまってくれました。「あ~、おわりっぽい」という印象があると海神もさびしくなってしまうのですが、なんだか勝手にこんなふうにまとまってしまいました。でもきっと今後も二人はこんな感じで不思議な事件に巻き込まれつつ過ごしてゆくのだと思います。どうもオーブのお城は迷宮らしいので、怪しい部屋がたくさんあるに違いない!と思っております。
他にも書きたいお話はまだまだございますので、そちらで楽しんでいただければ嬉しいです。
ここ数年、オフラインばかり辛うじて進めている程度で、オンラインのアスカガ日記がまったく休止状態なのは、本当に申し訳ございません。熱意がなくなった、ネタが切れた、などでは全くなく、単純に時間の問題ですが(書きたいネタなど山ほどございますとも)、どうにか続きを書く時間をひねり出したいと思います。
ではでは、またサイトにも遊びに来ていただければ嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © 硝子球儀. all rights reserved.