サンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』『SEED DESTINY』の二次創作サイトです。同人要素を多数含んでおりますので、同人を知らない方、嫌悪感を抱く方はご遠慮下さいませ。

いらっしゃいませ。
こちらはサンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』及び『SEED DESTINY』の アスラン×カガリ のカップリングを溺愛する二次創作サイトです。
同人要素を多数含みますので、同人をご存じない方、カップリングに嫌悪感を抱く方は素早くこのページから脱出することをおススメします。
『むしろ望むところだ!』という方は、少しでも楽しんでいただければ幸いですv
*一部、大人向けな表現を含む文章、イラストもございますので18歳未満の方は十分ご注意下さいませ。
*閲覧は自己責任でお願いいたします。


電話が壊れました
先日、大変な雷に見舞われまして。
ドーン、と朝方大きな雷が一発落ちたあと、海神家のブレーカーが落ちました。
その時はそれだけのことだと思っていたのでございますが、後日、お歳暮送りを致した母が、

「おかしい、お歳暮送ったのに到着の電話がどこからも来ない」

と首をかしげ初めまして。
変だねぇ、とのんきなことを言っているうちに妹から、

「家電に電話したのに、どうして出てくれないの!」
という電話が、母の携帯にかかりました。

「えっ、鳴ってないし着信もないよ?」

というこで確かめてみれば、まず受話器を取っても「ツーツー」というお決まりの音が出ません。
完全に沈黙状態でございます。
もちろん、どこの番号にかけようとしてもまったくかかりません。

さぁ大変、きっとあの雷のせいだ、と原因に見当はついたものの、電話ができないので、携帯で113に連絡し、
そこから「お客様のお電話はひかり電話ですのでプロバイダさんのほうに~」とか言われ、そちらに連絡。
調べてもらったらてっきり電話機が壊れたのかと思いきや、
「ルーターに電気が入ったのかも」
ということになり(どうも回線が一個やられてしまったようでした)、
「お取替えいたします」
と言われ、業者さんをお迎えすることに。
そうしましたら今度は
「ルーターを取り換えたのでパソコンの初期設定が必要です」

なぬ…!?

業者さんにしてもらえば簡単ですが料金がかかるということで、けちって「自分でやります」とか言ってしまいましたので、
必死になってよく分からない初期設定をいたしました(めそ)。
初期設定自体は、CD入れて指示通りにすれば、その名の通り「簡単設定」なので簡単でしたが、
無線LANの機械が何故か検出されず、ネットに繋がらない!
しかし有線にするのは悔しいし、線が邪魔なのでどうにか無線に設定しないと!二階にも自分のパソコンあるし!と頑張りました。
設定をやり直すのに設定ガイドやらCDやらを押し入れから引っ張り出して「ああでもないこうでもない」とやるのに大変時間がかかりました(がくり)。

でも電話機は壊れておりませんでしたし、ルーターは自然災害の場合は交換も無料ということでしたので助かりました。


師も走るという師走でございますが、本当に何故か色々起きて忙しいです。


スポンサーサイト







Comment

 秘密にする

Copyright © 硝子球儀. all rights reserved.