サンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』『SEED DESTINY』の二次創作サイトです。同人要素を多数含んでおりますので、同人を知らない方、嫌悪感を抱く方はご遠慮下さいませ。

いらっしゃいませ。
こちらはサンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』及び『SEED DESTINY』の アスラン×カガリ のカップリングを溺愛する二次創作サイトです。
同人要素を多数含みますので、同人をご存じない方、カップリングに嫌悪感を抱く方は素早くこのページから脱出することをおススメします。
『むしろ望むところだ!』という方は、少しでも楽しんでいただければ幸いですv
*一部、大人向けな表現を含む文章、イラストもございますので18歳未満の方は十分ご注意下さいませ。
*閲覧は自己責任でお願いいたします。


クリスマスケーキの飾り
父が「会社に売りに来るから義理で…」とクリスマスケーキを買ってきました。
子供のころはそりゃあ毎年食べましたが、糖分接種は控えたいお年頃ですので、大人しかいない今となっては取り立てて予約して食べるほどでもない…なんてイベントを楽しむ気すら起こしておりませんでしたが、来たとなればありがたくいただきますとも(目を輝かせ←結局、我慢はできてもケーキは好きなんだなぁと実感いたします)

で、骨付きは食べるのが大変なので、鳥のもも肉を網焼き(魚焼きグリル)で丸ごと焼いて切り分けて食べるという、ちょっとだけクリスマスっぽいお食事をしつつ(よく写真などで肉料理の上に乗っているローズマリーは、肉をグリルに突っ込んだ後に急いで庭に走り出てそこらへんに生えているのをちょん切ってくる・笑)、最後にケーキをいただきました。

父が持ち帰ったのはイチゴの乗ったレアチーズケーキという、日ごろから「ああいうのが好きだ、こういうのが好きだ」と、母と海神が興味なさそうな父に刷り込んでおいた甲斐のあるチョイスになっておりました(笑)。

で、食べたはよいのでございますが、ケーキの上に乗っていた飾り。
食べられないものは処分でよいですし、「メリークリスマス」と書かれていたホワイトチョコは海神が食べました。
あと一つ。
サンタさんの形をした砂糖菓子。

お砂糖でできておりますし、人型なので簡単に捨てるには忍びない。
さりとて食べるには一口では入らないほど大きい。

どうする…割るか…?

と海神はお皿の上で彼をフォークでつついて転がしてみました。
しかしどこを割るって……つんつんつん………結構固い。

……………………どう考えてもこれは首を落とすしか…(汗)

母はお風呂にお湯を入れに行き、父は先日切ったどんぐりの木を自作の炉で燃やしていたので火の具合を見に行き、テーブルには海神とサンタが取り残されております。
一人サンタとにらめっこを続けること数分。

結論。
海神「無理。どう考えても首を落とすやり方でしか割れないが、それはあまりに忍びない。できない」

お砂糖=食品という観点から他の飾り同様に捨てられないので、とりあえず小皿に飾って母に相談。


すると母、あっさりと
母「煮物か何かにお砂糖の代わりに入れる」
海神「!!!」

サンタはお風呂に入り、正月の色々甘い味付けの多いお料理に変身するそうでございます(笑)。


スポンサーサイト







Comment

 秘密にする

Copyright © 硝子球儀. all rights reserved.