サンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』『SEED DESTINY』の二次創作サイトです。同人要素を多数含んでおりますので、同人を知らない方、嫌悪感を抱く方はご遠慮下さいませ。

いらっしゃいませ。
こちらはサンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』及び『SEED DESTINY』の アスラン×カガリ のカップリングを溺愛する二次創作サイトです。
同人要素を多数含みますので、同人をご存じない方、カップリングに嫌悪感を抱く方は素早くこのページから脱出することをおススメします。
『むしろ望むところだ!』という方は、少しでも楽しんでいただければ幸いですv
*一部、大人向けな表現を含む文章、イラストもございますので18歳未満の方は十分ご注意下さいませ。
*閲覧は自己責任でお願いいたします。


あけましておめでとうございます
めえめえ様01

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年から始めたコミスタの練習、ギリシア神話のペン入れしたところで肩に激痛が走って一時中断しておりましたが、もう少し簡単な絵面で一つ練習してみよう、と思い立ち、世の方々が冬コミ行ってる頃にごそごそやっておりました。
本当は元旦までにアップしようと頑張っていたのですが、コミスタで初めて描いたマンガでしたので、右も左も分からず、どうにか形になるまで今日までかかりました…(滝汗)。
3日もあればどうにかで完成きるだろうというのが大間違い。甘すぎる考えでございました…(がくり)
「コマの割り方が分からない!使い方が分からない!」で3日は四苦八苦し(ここですでに元日を迎える。紅白どころでもゆく年くる年どころでもない・汗)、
ペン入れをしてみたものの、ほとんど描ききったあたりで解像度が低すぎたことに気付き、すべてやり直し(これで三が日を消費)、
下塗りをしたところでコマが横に広すぎてオンラインでアップした時小さく表示されたら文字が読めないことに気付いて大幅に構成を変え(このへんで「もうやめて普通に言葉だけで挨拶しちゃおうかなぁ…大体、なんで申年なのに羊を描いているんだ私は」とくじけ始める)、
冬コミ参戦なさった方々のイベレポを読んで「こんなことくらいでくじけているわけにはいかない!冬コミ行ってる方々はもっと大変!」と気を取り直して色を塗り始め(しかし師匠(廉之介様)の助言通り下塗りまでコミスタで済ませたあとにフォトショへデータを移すのにまたギリシア神話の時の記憶をどこかに置き忘れて四苦八苦し)、

ようやく「なんとか形になったような気がする…?」というところでアップしてみました。

それほどのど素人、無知な人間が作ったものでございますので、何かお見苦しいところがございましても大目に見てやってくださいませ。

絵も単純かつ動きのない、ほとんど繰り返し練習のためのような感じでございます。おかげでちょっと色塗りが早くなったような気がいたします(少しは何か上達が見られたということでしょうか…)。


今年はもう少し絵の練習ができると良いです。

スポンサーサイト







Comment

 秘密にする

新年あけまして今日何日だったっけ?(笑)
自画像確認しに来たら……いや、あけましておめでとうございます。
さすがの出来栄え!これがあのバッファローマンハロを描いた人と同一人物なんて!

海神さん、いやここはあえて蓮ちゃん。ちょっとそこへお座りなさい。
世の中には解説動画とかいっぱいあるでしょう。
セルシスさんの公式サイト行けば、レクチャー漫画とかたくさん並んでいるでしょおおお!
そもそも!解像度は!あえて下げない限り!600dpiになるはずなのになんであえて下げるかな!??ン??
地図読める人がどうしてソフトの扱い方で迷うんだ……そっちの方が簡単じゃあないか!(方向音痴の僻み)

まさか、とは思うけど。
肌色多めな神話アスランの線画の画質。
よもや下げてはおるまいな……?
もう、Skype繋げて画面共有しながら教えるのが一番手っ取り早い気がしてきたよ(笑)
待ってますからねー!
結城廉 | URL | 2016/01/06/Wed 22:36[EDIT]
Copyright © 硝子球儀. all rights reserved.