サンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』『SEED DESTINY』の二次創作サイトです。同人要素を多数含んでおりますので、同人を知らない方、嫌悪感を抱く方はご遠慮下さいませ。

いらっしゃいませ。
こちらはサンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』及び『SEED DESTINY』の アスラン×カガリ のカップリングを溺愛する二次創作サイトです。
同人要素を多数含みますので、同人をご存じない方、カップリングに嫌悪感を抱く方は素早くこのページから脱出することをおススメします。
『むしろ望むところだ!』という方は、少しでも楽しんでいただければ幸いですv
*一部、大人向けな表現を含む文章、イラストもございますので18歳未満の方は十分ご注意下さいませ。
*閲覧は自己責任でお願いいたします。


インパクトに行って参りました
一日たってしまいました。
祝日なのをいいことに、たっぷり寝ました。

何せ、前日は貫徹。
もうよせ、身体がもたんから、と思いつつも、あとちょっと頑張れば新刊間に合う!と思うと、どうしてもやめられません。

徹夜せずに当日に間に合うよう、頑張りたいものでございます。

さて、恒例の(?)「イベレポ的なもの」なのですが、
今回は新刊案内もできないまま当日を迎えてしまいましたので、
ちょっと前段からのお話になります。

まずたくさんの方にご心配いただきました、破裂した水道管。
土日(1/27、28)不便でしたが、月曜日(1/29)には直りました。
壊れた個所は外の水道の柱で、亀裂が入って水が噴き出してきていたのですが、
水道屋さんはそれをぶっ壊し、取り外して、水道管に栓をしただけで終わりにしていきました。
春になったら新しい柱を付け直せ、とのことで。
結構ワイルドな応急処置…(汗)

しかし、ただの風邪と思っていた風邪が実はインフルと発覚。
仕事帰り(それでも一日ちゃんと仕事をしました)にお医者に行ったら「海神さん、完全にアウトだわ。B型」
熱も39度ありまして、一週間寝込みました。
原因はノーマスクだった上司に至近距離で咳を吹きかけられたせいです。
もうあの瞬間にうつったとしか考えられません。
その上司が月曜日に休んでいたので、まずいと思って慌ててお医者に行ったのです。
あの咳事件さえなければいくら流行っているからといって、この忙しい時期にそう簡単にインフルになる海神ではございませんよ!
出社できないので、その間原稿やってやれとか根性出して思ったのですが、実際は具合悪くてそれどころではございませんでした。頭が全く働きません。
そうして2月5日(月)なってしまいました。
なんだか治りきった気もしないまま出社。
インパクトの荷物は仕事帰りにネコさんに出してどうにか準備はできましたが、この時点で新刊のしの字もございません。

必死になって作文を始めたものの今度は母が風邪をひき(インフルではないので海神のせいではない)、家事が一手に海神の仕事に(滝汗)。
もう10日(土)頼みでどうにか仕上げよう!と思ったら、妹(身重中)が上げ膳据え膳狙いで、夫と子供を連れてやってまいりました(泣)。
目的が目的なので、当然何もしません。
遊んで欲しいお年頃真っただ中の3歳児の甥っ子が、こたつに入ったきりごろごろ動かぬ母よりも
付き合ってくれそうな叔母に目をつけるのは無理ありません。
旦那さんがいてくれたからどうにかお願いしたものの、時間が…!時間が…!
と秒読み状態で作文いたしておりました。

一睡もしないままどうにか新刊とペーパーは作り終えましたが、
ブログへの新刊案内などは全くできないままお出かけ。

新幹線の中では気絶するように寝ておりました(汗)。

雪には負けませんでしたが、インフルには負けつつ上京。
体調不良を自覚しつつ、そっと一日を過ごそうと心に決めて会場に向かいました。

イベントは盛況で、にぎやかでございました。
放送が始まってからすでに15年も経っているのに、こうして未だ活動華やかな方々やオンリーを企画して下さる方々がいらっしゃるおかげでこうしてこのジャンルは人気を維持しているのだなぁ、としみじみ思います。
結構、若い方も会場を歩いているんですよ。
15年前って明らかに小学校上がる前だよね?ガンダムはまだちょっと難しくて分からなかったよね?的年齢らしき方々が。
リアルタイムではなく再放送を見てハマった感じの世代ですよねぇ。

そして。
差し入れくださった方々、遊びに来てくださった方々、お話して下った方々、本当にありがとうございました。
いつもいつもギリギリで、ろくすぽブログの案内がなくてもこうしていらして下さる方々がいらっしゃるのは、本当にありがたい話でございます。

どうにか出せた新刊につきましては。
P数は少ないですが、「宇宙人侵略!3」でございます。
【つづく】な展開になってしまったので続きますが、果たしてちゃんと決着がつけられるのか…(どきどき)
5月のスパコミに向けて頑張ります。

毎回、イベント前になると何かしらの問題が起こって順調に物事が進みませんが、今回は本当に大変でした。
いや、毎回そんなこと言っておりますが、健康を害するというのは一番まずいです(上司を恨む)。
「毎回色々あるねぇ」とあちこちから心配されてしまいました。
そんなハプニングはいらないから、本当に準備万端にしてイベントに臨みたいです(切実)。

でも、久しぶりにお会いできた方々もいて、お話しできて楽しかったです。

なんだかイベントレポートよりもそれ以前の苦労話が中心になってしまった感がなきにしもあらずで申し訳ありません。

新刊は近日中に通販部屋を更新して取り扱いを開始いたします。
そしてイベントでも言われためえめえ様四コマの更新や、他のお話などの更新!
5月の準備もございますし(今度こそ!今度こそ順調に進めたいです!←毎回言ってますι)、
やること盛沢山ですが、頑張ります!
インフルは治り、体調もだいぶん回復してまいりました。
お腹に力が入らないと、時間があってもやる気がどうも出ないものですが、お腹が元気になると力も入って、同時にやる気も不思議と出てくるものですね。
健康第一でございます。

ひとまず今日はここまでです。
次は新刊案内を近日中にしたいと思います。




スポンサーサイト







Comment

 秘密にする

Copyright © 硝子球儀. all rights reserved.