サンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』『SEED DESTINY』の二次創作サイトです。同人要素を多数含んでおりますので、同人を知らない方、嫌悪感を抱く方はご遠慮下さいませ。

いらっしゃいませ。
こちらはサンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』及び『SEED DESTINY』の アスラン×カガリ のカップリングを溺愛する二次創作サイトです。
同人要素を多数含みますので、同人をご存じない方、カップリングに嫌悪感を抱く方は素早くこのページから脱出することをおススメします。
『むしろ望むところだ!』という方は、少しでも楽しんでいただければ幸いですv
*一部、大人向けな表現を含む文章、イラストもございますので18歳未満の方は十分ご注意下さいませ。
*閲覧は自己責任でお願いいたします。


ニューぱそこん物語
双子誕生日のために近いうちに何かすると言っておきながら何にもできておりません(汗)
い、いや!遊んでいたわけでは…!
言い訳になって申し訳ないのですが、何故こんなことになっているかと申しますと、実はぱそこんが…!

新しいぱそこんが家にやってきてしまったのでございます…!

しかも前のはういんどうずでしたが、新しいのはまっくなのです…!

買いに行ったのはスパコミの次の日ですが、在庫がないので取り寄せになるとのこと。
売り場のおにーさんからは、
「りんご社は結構トノサマ商売ですから時間かかるかもしれませんよ、あはは」
と言われておりました。
ぱそこんに強くない海神は買うはいいけれど設置するのが面倒で、往生際悪く、
「全っ然急ぎませんから!来月でもいいくらいですから!」
と言っておりました。

なので、来るのは早くて5月の26、27、それか普通なら来月くらいだと高をくくっていたのに、なんと先々週(5月19日)電気屋さんから「届きました!」の電話が!

海神「え!もう!?トノサマじゃないじゃん!」
電気屋さん「意外にそうでしたねー。あはは」

おおおおおおおおぉぉ…!
どうする!心の準備が!しかも忘れてた双子誕生日の何かのために時間的余裕も…!
と思いつつも来てしまったからにはもう観念するしかないのでとりあえず取りに行きました。

さあそれからが大変です!
とりあえず置くは置いたけど、置いて電源入れただけじゃ、ぱそこんはいきなり前のと同じようには使えません。
とにかくメカ音痴なのでいちいち大騒ぎです。
まずはプリンターを繋げよう。
DVDドライブも一緒に買ったからこれで設定用のCDを読み込ませればいいよね?

………。
………。

あれ?
CDは入るけどダウンロード的な操作がどれだか全然分からないよ?

四苦八苦し、プリンターのメーカーのサイトなども調べた結果。

まっくには対応しておりません。まっくの方は公式サイトからダウンロードしてね☆

という結論に!
あのCDはうぃん専用っすか!っていうかよく見たらちゃんと「うぃんどうず用」って書いてあるし!
よく考えたらそうだ!海神は外付けのドライブ買ったけど、今のまっくは基本CD入らないようになってるんですよ!必要なプログラムやデータはダウンロードでいいでしょ?っていう方針で!自分の個人的なデータだってクラウドとかに保存しておけば簡単だよ?ってなもので!だからドライブ買ったんですよ!飾り枠とかのデータがCDに入ってるので!

くううぅっ…!
プリンターの設置一つでこれだけ時間食ってる基本アナログな海神にそんなすんなり考えスライドできるかー!クラウドなんて、いくら暗号化されてるからって、なんにゃら仕組みがよく分からんって思ってるもの、怖くて使えないって思うくらい音痴なんですよ!


………一事が万事、この調子でございます。
購入から2週間、まるで使えるようになっておりません(泣)
プリンターとクリスタは入れたけど、肝心の色々なデータは移行してないですし、前のぱそこんでいい具合にしてたネット環境も手付かずでございます。
これが整わないと新しいまっくでお絵描きもままなりません!
せっかく買ったんだから早く使えるようにしたいし、旧ぱそこんはそれこそいつ昇天するか分からないんですから!

非常に焦っております。
焦りまくりです。
でも、これでも精一杯頑張っているつもりなんですー!
許したってください!


とりあえず、新ぱそこんはとても画面が綺麗です。さすがに。
買ったのは21.5インチのデスクトップiMacでございます。
今までのういんどうずの2倍くらい画面がでかいです。

そして今のまっくはマウスの設定で右クリック機能を付けられるんですよ!ということに一番びっくりしております。
これでコピペにも困らない!
スポンサーサイト







Comment

 秘密にする

Copyright © 硝子球儀. all rights reserved.