FC2ブログ
サンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』『SEED DESTINY』の二次創作サイトです。同人要素を多数含んでおりますので、同人を知らない方、嫌悪感を抱く方はご遠慮下さいませ。

いらっしゃいませ。
こちらはサンライズアニメ『機動戦士ガンダムSEED』及び『SEED DESTINY』の アスラン×カガリ のカップリングを溺愛する二次創作サイトです。
同人要素を多数含みますので、同人をご存じない方、カップリングに嫌悪感を抱く方は素早くこのページから脱出することをおススメします。
『むしろ望むところだ!』という方は、少しでも楽しんでいただければ幸いですv
*一部、大人向けな表現を含む文章、イラストもございますので18歳未満の方は十分ご注意下さいませ。
*閲覧は自己責任でお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







イベレポ的なものinスパーク13
お疲れ様でございました。
行ってまいりました。
差し入れくださった方、スペースを訪れてくださった方、海神にお声をかけてくださった方々、本当にありがとうございました。

そして、プチオンリー『アスカガ日和』の主宰様、お疲れ様でした!
台風の影響による複数のサークル様の欠席など、ハプニングも色々ございましたが、無事にイベントが開催できて何よりでした。


前述の通り、新刊落としてしまいましたので、お詫びの粗品として海神手作りのミニメモ帳をお配りしておりましたが、意外に好評でございました。
やはり文房具系は使い勝手も良く、人気でございますね。
こんなもの手作りするのは海神くらいかと思いますが、作り方も聞かれました。
紙とカッターと液体のりとティッシュがあればできます。
数作るのは手間ですが、作り方自体はそう難しくはございません。
ちゃんと一枚ずつびりっと破ける仕様になっておりますので、是非とも使っていただきたいのですが…(苦笑)。


さて。
当日までの海神の動向でございますが。
今回、プチオンリーのポストカードラリーに参加している関係で、「宇宙人5」の表紙が珍しくも先にできておりました(本文のP数が不明だったため、案内ができずブログにアップはしておりませんでしたが)。
そのイラスト使ってポストカードを作成。
表紙ができているんだから、あとは本文頑張れば大丈夫!間に合うはず!と意気込んで作文していたのではございますが、これがどうにも進まず(スランプではなく純粋に時間がなかったという…)、6日にはかなり頑張ったのですが、結局力及びませんでした(がっくり)。

いつも夜行で行って当日現地で落ち合う友人が今回は台風のことを考えて新幹線で行くから一緒に行こうと言われていたのですが、その友人から6日の夜にメールが来て、
「在来線が遅延してる。明日の朝、家まで行くから新潟駅まで送ってもらえる?」
と。
作文に追われて、交通情報などまるで収集していなかった海神は驚きまして(なにせ、その時はまだ風もほとんどなかったもので。猛烈に暑かったですが)、在来線がそんな状態なら、アテにするのはやめて直接新幹線に、ということになりました。

で、友人は朝の5時に家に来ることに。
彼女が来るなら、前回のように「一本遅らせます!」なワザは使えません。
どうでも仕上げなければとまたも寝ずに頑張ったのですが、今回は5時近くなっても、そもそも本文が書き終わりませんでした。
プリントなど夢のまた夢です。

こりゃあ、今回は完全に無理だ、と流石に断念して出かけることにいたしました。

新幹線の中では朝ごはんを食べて、友人とおしゃべりしていたのですが、大宮あたりから海神が船を漕ぎ始め、「もうすぐ着くんだから寝るなー!」と言われながらどうにかこうにか会場へ。

しかし、会場でも椅子に長く座っているとだんだん眠くなって来て困りました。
徹夜していると本当に……頭は働かないし、踏ん張りは効かないしで……睡眠は大切です。本当に。

新刊無かったので、期待してスペースを訪れて下さった方に謝りつつメモ帳を配りつつ。
なにせ海神、常にギリギリのスケジュールで、作るのもコピー本のため、当日まで新刊あるのかないのか不明、みたいなことを毎回やらかしておりますので、情報なくてもきっとあるだろう、と思って下さっていた方が結構いらっしゃいました。
ご期待に添えず、本当に申し訳ございませんでした。
次こそ頑張ります。

あ、あとメモ帳は好評だったので、またやりたいです。


次のイベント参加は来年の5月……と思っておりましたら、来年はオリンピック対応で5月に東京でのイベントはないそうですね!
5月は大阪が会場なのだとか。
で、東京は4月。

「とにかく申し込み締め切りが早いから、忘れずチェックしてちゃんと申し込むんだよ!」
とありがたくも廉様に念を押されましたので、パソコンの所にメモ書きを貼り付けておきました。
まだ来年の4月は申し込み始まっていないそうなので、今後は時々チェックして、始まったらすぐに申し込もうと思います。

…と、ここではっきりと宣言しておかないと、うっかり忘れそうで自分が怖いです…(笑)。


落としてしまった新刊につきましては、近日中に仕上げて、まずは通販で取り扱いと思います。
完成致しましたらまたご案内いたします。
スポンサーサイト







Comment

 秘密にする

Copyright © 硝子球儀. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。